お手持ちのスマートフォンの買い替えや機種変更時のために、事前にメールアドレスを登録しておくことで、それまでのラリー参加履歴を新しい端末に全て引き継ぐことができます。また、アプリを再インストールした際も同様に履歴の引き継ぎが可能です。
【登録方法】
【確認方法】
登録済みの場合は、アプリ内の「その他」画面の上部にメールアドレスが表示されます。
---既にメールアドレスを登録済の場合は④より操作ください---
スタンプラリーに参加するためには、スマートフォンのインターネットによる通信が必要です。
アプリ使用時には、スマートフォンの「GPSによる位置情報」と「カメラ」を全て許可状態にして下さい。
他社アプリやスマホ標準カメラでは、furariスタンプは取得できません。必ずfurariアプリ内カメラで読み込んでください。
【エラー表示でスタンプが取得できない場合】
スタンプを取得すると、取得したスタンプがクローズアップ表示され、ウインドを閉じるとスタンプ取得表示数(例:1/10など)に反映されます。スタンプ取得時のエラー表示などを見落とし、アプリ画面を閉じてしまったケースがよくありますので、必ずスタンプ取得時の画面確認をお願いします。
【画面確認した上での消失と思われる場合】
申し訳ございませんが、ラリー関係者(スタッフ)に確認せずにご自身で「USED」にされた場合は、再発行(特典交換)することができないためご注意ください。
※操作時に黄色の警告ポップアップが表示されます。
アプリ内の「ホーム」から「参加履歴」を選択すると、過去に参加したラリー一覧が表示され、取得したオリジナルスタンプを保存することができます。
※長押しすることで画像保存が可能です。
該当のラリーが終了、もしくは特典の有効期限が過ぎた可能性があります。特典には有効期限がありますので、必ず事前にご確認ください。
特典の発送スケジュールや当選の通知方法は、ラリー主催者様により異なります。運用に関して弊社では関与しておりませんので、主催者様に直接お問い合わせくだい。
応募フォームやアンケートフォームに回答した場合、アプリ内の「お知らせ」に控えの通知が届きますので、その詳細をご確認ください。
※控が届いていれば、問題なく応募が完了しています。
メールアドレスが未登録の場合は、furariアプリをアンインストールして下さい。
【メールアドレスが登録済の場合】
【iPhoneで参加する場合】
【androidで参加する場合】
●Cookieについて
スマートフォンのCookie受け入れ設定を有効にしてからご参加ください。Cookieを利用して情報を保持しているため、Cookieを削除すると保持していた情報(スタンプ情報など)が削除されます。
●アプリ内リンクについて
SNS(facebook/X/Instagram/LINE)からスタンプラリーを開いた場合は、標準ブラウザで開き直して下さい。アプリ内ブラウザで遊ぶとスタンプが消えます。
アカウント情報(ID・パスワード)を登録して参加しているラリーデータに関しては、新しい端末でログインすることで続きから再開することが可能です。登録したアカウント情報を忘れた場合は、ゼロからの再スタートとなりますので、ご了承ください。
考えられる要因は以下となります。
以下について、ご確認ください。
位置情報/カメラ利用がブラウザで許可されていない場合のエラーです。iOS・androidでの指定ブラウザで「位置情報」「カメラ」の設定を許可にしてください。
【操作例】
iPhoneの場合(safari)
androidの場合(chrome)